オリコザポイントの審査に通過!ネットの買い物も年金の支払もポイントたくさん!

Sponsored Links

2016-03-10 13.23.11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近新しいクレジットカードばかり作っている私ですが、またまた新しいクレジットカードを申し込んでみました。
今回申し込んだのは、オリコカード ザ・ポイントです。

どうしてこのカードを申し込んだのかという理由ですが、これは国民年金の支払いをクレジット決済したいため。

あまり知らない方もいると思うんですが、実は国民年金ってクレジット払いができるんですよ。
一年間の年金を口座振替による一括支払とクレジット一括払で比較した場合、単純に出て行く金額は口座振替の方が数百円安いです。

ただ、使えるカードの種類はそんなに多くなく、イオンやイズミヤ、オリコ、JCB、三井住友などのプロパーカードしか使えなかったりします。私が今までメインで使っていたJP BANKカードが使えないわけです。
ちょうどJP BANKカードが不正利用発覚により再発行になっている状況でしたから、勘弁してくれと言いたくなりました。

しかも、ダイナースクラブカードが使えてアメックスが使えないとか、マジで意味がわかりません。
どっちも外資なのになぜアメックスはダメなのか・・・・。

いずれにせよ、年金の支払をクレジットにするには、2月末までに書類を提出しなければなりません。
ですから、審査に通りやすく10日位で届くカードを探したところ、オリコカード・ザ・ポイントが目に止まったわけです。

しかし、オリコカードなら入会2ヶ月まではぽんと還元率が2%とかなり高めに設定されています。
年会費も永年無料ですし、いい機会なので、申し込むことにしてみました。その結果、3日で発行手続きが完了しました。
おお!めっちゃ早い!ただ、届くのは2週間後と結構先になってしまいましたけどね。

ちなみに、オリコザ・ポイントは18歳以上であれば申し込むことが可能。
審査もわりと緩めという評価もなんとなくうなずける内容でした。

オリコカード・ザ・ポイント発行までの手順・手続き

以下にオリコカード・ザ・ポイントの発行までの手続きをまとめてみましたので参考にしてみてください。
——————————————————————
オリコカード・ザ・ポイントから申し込む

住所や連絡先、収入など必要事項の入力

メールにて申し込み完了のお知らせが届く

3日程度で「カード発行手続き完了のお知らせ」というメールが届く

同じメールに記載されているURLで、口座振替登録手続きをする
※カードが手元になくても手続きできます。事前にしておけば、カードが届いてすぐに使用可能に。

2週間ほどで本人限定郵便が最寄りの郵便局に到着のおしらせ
IMG_20160213_125920

本人限定郵便のお知らせと身分証明証を持って郵便局へ行き、受け取る

——————————————————————

オリコ・ザ・ポイント到着

IMG_20160213_135200
申し込みから割りと長い間待たされましたが、なんとか到着しました。
オリコザポイントは封筒もカードも版面も黒いので、ちょっとだけ高級に見えます。

オリコ・ザ・ポイントの中身

IMG_20160213_135644
中身ですね。アメックスやJCB、JPバンクカードを申し込むと分厚い刷子のようなインフォメーションがたくさん入っていますが、オリコカードの場合はかなり簡素な中身になってます。

オリコ・ザ・ポイントの版面

2016-03-10 13.23.11
マットブラックな質感がシンプルで結構いいですね。
ちなみに、オリコザポイントはマスターカードのみなので、今までVISAやJCBしか持っていなかった人はオススメ。年会費も無料なので、予備で持っておくだけでもOKです。

ポイント還元率が高いそうですが、私はポイント目的ではなくサブとして持っておきたかったため作りました。
年金支払メインでサブとして使おうかなと考えてますよ。

年会費無料のサブカードが欲しい方には非常にオススメできると思います。
とりあえずでいいので申し込んでみるといいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る