アメックスのゴールドカードは個人事業主でも即日審査通過できました!具体的な作成手順まとめ

Sponsored Links

amex1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメックスというと年会費がクソ高いクレジットカードという認識をお持ちの方が多いでしょう。
さらに言えば、審査が厳しいということも有名です。

しかし、審査が厳しいがゆえにアメックスのカードを持てるのはそれ相応の地位にある人だという証でもあります。
そうです、アメックスはいわゆるステータスカードなのです。

アメックスのカードはグリーンカード、ゴールドカードまでは自分で申し込めます。
しかし、プラチナカードやブラックカードは自分から申し込めません。
インビテーションがなければ申し込むことすらできないのです。

しかし、アメックスはグリーンカードでさえ普通のクレジットカードのゴールドカードの位置づけですから、発行できただけでも嬉しいもの。
ですがその上のゴールドカードは見た目もカッコイイし、いかにも社会的地位が高そうに見えるので欲しい!という方は多いでしょう。

ですが提携カードならまだしも、プロパーカードは審査が厳しいと聞いてそれ相応の立場の人間しか作れないのか?と諦めてしまいそうになりますよね。

でも、アメックス・ゴールドは意外と審査が緩かったりします。

実は個人事業主でも持てるアメックスゴールドカード

私はしがない個人事業のフリーランスですが、アメックスゴールドカードの審査を即日通過しました。
アメックスの審査結果はWEBですぐわかるので時間がかかりません。必要項目を入力して、ボタンをぽちぽち押しているだけで審査が完了します。
所要時間は5分もかからないかも。

しかも、電話確認なども一切なかったのでマジでゆるいのか?と感じました。
とはいうものの、普通の会社員で収入の安定している方でも審査に通らなかったという口コミもありますから、どちらかと言うと肩書を重要視しているのかもしれません。
自営業であれば、経営者という立場ですし、肩書き的にはトップですよね。一人しかいなくても、です。

なので、個人的にはそういう要素が大きいのかなと思いました。
というわけで、アメックスゴールド発行までの手順を見てみましょう。

アメックスゴールド発行までの手順・手続き

アメックスゴールドカードの発行手順は以下のとおり。
グリーンカードを作ってから、という段階を踏む必要はありません。

———————————

アメックス・ゴールドの申し込みページから申し込む

住所や連絡先、収入など必要事項の入力

WEB審査結果で発行可否の確認

発行可能であれば、審査通過の旨が画面に表示される

5日程度でカード受け取り本人確認のための書類が送られてくる
amex2

数日後、さらに「本人限定郵便物到着のお知らせ」が届くのでそれをもって郵便局へGO!

郵便局でカードの入った分厚い封筒を受け取る
amex3

口座振替の用紙に必要事項を記入し、ポストへ投稿
amex4

※ゆうちょ銀行を指定する場合は、同封されている振替申込は使えません。
私は実際にゆうちょ銀行指定にしたところ、専用の用紙とセットで送り返されました。

ゆうちょ銀行を指定する際の様式はアメックス公式ページからダウンロードできますので、こちらを印刷して記入・返信するようにしましょう。

アメックス公式サイトお支払い方法-口座の変更、新規お申し込み(「ゆうちょ銀行はこちら」のところです)

———————————

まとめ:アメックスゴールドは想像以上に簡単に作れる

amex1

以上で滞り無くアメックスカードが使えるようになります。申し込みから発行、受け取りまで大体1週間程度と見積もると良いですね。
面倒なのは、本人限定郵便なので郵便局へ直接出向かなきゃいけないことでしょうか。

しかし、アメックスカードを受け取った満足感は並々ならぬものがあります。
2016年2月現在、アホみたいに高い年会費が初年度無料キャンペーンにより1年間無料になります。

もちろん、「旅行とか行かないし、付帯サービスも使わない・・・もういらないや」と思ったら年会費が発生する前に退会するのもアリ。

ただし、アメックス・プラチナやセンチュリオンカードを持つのが夢だという方は、アメックス・ゴールドの作成・活用は避けては通れません

20代のしがないフリーランスの私でも作れたんですから、私よりも稼ぎがあって年齢の高い方であれば、審査なんぞ全く問題にもならないはずです。

普通カードは年会費3万と結構いいお値段ですが、ビジネスカードは2万6千円くらいなので経費支払に活用するといいですね。
ビジネスカードは初年度の会費無料にはなりませんのであしからず。

ちなみに、取得直後の限度額は50~60万円程度とのことです。私は早速8万円分ほど(汗)使ったのですが、問題なく決済できましたよ。

プラチナ・センチュリオンを目指している方はアメックスゴールドの利用歴を磨いて、インビテーションを楽しみにするといいかもしれません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る