必見!女性の心をつかむ上で参考にしたい3つの「理想の男性像」

  • 2014/9/12
  • 必見!女性の心をつかむ上で参考にしたい3つの「理想の男性像」 はコメントを受け付けていません。
AMI88_kokagekara500-thumb-750x500-3699
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは理想の男性像についてどのように考えますか?「背が高い」、「いい大学に通っていた」、「仕事ができる」、「筋骨隆々でたくましい」・・・など、考えてみると自分の中での理想的な男性像がたくさん思い浮かびましたよね。

しかし、女性は必ずしもこういったポイントを男性に求めているわけではありません。高身長、高学歴、高収入の時代は終わりました。では、現代の女性が思う理想の男性像とは一体どんなものなのでしょうか?

女性が思う理想の男性像とは

優しくしてくれる男性

女性が男性に求めているものの最たるものとして、「優しさ」を挙げる人が実は最も多いのです。優しい男性というのは男性側から見ると少し頼りないような印象を受けてしまうのですが、女性からするとむしろ理想的なのだそうです。

なぜ優しい男性が女性のハートをぐっとつかむことが出来るのでしょうか。辛い時一緒にいてくれたり悲しい時に慰めてくれるなどの気遣いの出来る人というのは非常に好感が持てますよね。

元カレと別れてしまった時にそばに居てくれた男性が、新しい彼氏になるというよくあることです。優しいというのは時に怒らないとか甘いと捉えられてしまいがちですが、ただ優しいだけの人と言うのはいい人止まりでしかありません。間違いを犯しそうになった時、相手を叱ってあげることができるのも優しさです。

それができるかできないかで、本当の優しさがある男性かどうかがわかります。あなたはどちらのタイプでしょうか?

1つでも共有できる趣味がある

共有できる趣味があるということは、それだけ会話のタネがあるということ。会話のタネがあればあるほどお互いの距離は縮まりますよね。

例えば、好きなアーティストが一緒だとか、旅行に行くのが趣味というのであれば、いくらでも共通の話題で盛り上がることが出来ますし、仲良くなって一緒に飲みに行ったり食事に行ったりと、関係が発展することも。ですから、趣味があるというのも女性にとっては魅力の一つなのです。

ただし、勘違いしてはいけないのが、「共通の・共有できる」というところです。お互いに全く共通でない趣味だと話も噛み合いませんよね。一方的に押し付ける形となってしまい、ギクシャクした会話になってしまうことは否めないのです。

最近ではネットを使ったゲームをやって楽しんでいるカップルもいますから、趣味に幅はありません。共通の趣味がないのであれば、作ってもいいのです。お互いが楽しめる趣味を見つけて楽しむことができれば、それだけで二人の距離は縮まるのです。

将来性がある

上の2つのポイントよりも重要度は低いのですが、将来性を見越してしまうのは仕方のないことです。ふとした時に、「もし私たちが付き合うとどうなるのかな?」と思うのは男性も女性も一緒です。そんなときに暗い未来を想像出来てしまうような状態というのはよくないですよね。もし暗い未来を想像させてしまうと、女性はすぐにあなたから離れていってしまうでしょう。

将来性のある状態というと例えば、安定した仕事に付いていることが挙げられますよね。安定した収入があること、生活水準が保たれることは夫婦生活に置いては非常に大事です。子供の将来のことを考えたり、自分達の老後のことまで頭を廻られる女性もいます。

ましてやこの大増税が行われたり年金が貰えないのではという将来的な不安を考えてしまう時代、安定した会社に勤めていることは限りないステータスといえるでしょう。

今の時代、高い学歴があったり、高収入である、あるいはイケメンといったステータスだけでは女性の心をつかむことは出来ません。相手と共有できるもの、共通のものを持っていて、相手のことを思って怒ったりできる優しい男性が求められているのです。もしあなたがこれらを実践できているのであれば、意中の女性の心をつかむのも時間の問題かもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る