脈アリと思わずにはいられない!女性の意味深な行動の真意とは?

MIMIYAKO85_tewonigiriauhutari20140725500-thumb-1648x800-5170
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「もしかしてあの娘、オレに気があるんじゃ・・・?」

男なら気になる女性の意味深な行動に、自分に気があるという考えを抱いたことがあるでしょう。しかし、現実はそんなに甘くはありません。いくらあの娘が自分にアプローチしてきているように見えても、実は関係ないこともあるのです。

ではその反対に、実際にアナタに気があるときの女性の行動はどんなものなのでしょうか。ここでは女性の意味深なアプローチについて紹介しています。ここに当てはまることがあれば、もしかしたらアナタはあの娘のターゲットに入っているかも!?

意味深な行動1:パーソナルスペースに入り込んでくる

パーソナルスペースとは、他人が近づいてくると不快感を感じる空間のことです。パーソナルスペースは、仲が良ければ良いほど狭く、密着していても不快感を感じません。逆に、仲が良くなければ不快感を感じますよね。

そのパーソナルスペースに入り込んでくる女性は何かしらの意図があるはず・・・と感じるでしょう。しかし、実はあなたともっと仲良くなりたいという気持ちでパーソナルスペースに入り込んでくる女性もいます。

仲良くなった女性がアナタのパーソナルスペースに入り込んできた時は要チェックです!

意味深な行動2:よく話しかけられる

何気ない挨拶から一日が始まることが多いですが、一人の女声から頻繁に挨拶されること・・・ありますよね。もしかしたらアナタのことをよく思っているかもしれません。

心理学的に、人はよく見かけるものほど親しみを感じるようになります。ですから、よく挨拶してくれる女性はアナタに対して親しみを感じているのかもしれませんよ。ただの挨拶の中にも何かしらの気持ちが隠されている可能性もあるのです。

意味深な行動3:ボディタッチが増える

ボディタッチが増えるということは、それだけアナタとの親密度が高いということ。もちろんそれは人によって違いますから一概には言えません。なかには、誰にでもボディタッチをする女性もいます。筆者の先輩の女性は誰にでもボディタッチをすることで有名でした・・・。勘違いを引き起こす、ある意味怖い存在です。

ですが、普通の女性は自分と仲の良い親しい間柄の人にしかしないもの。普段はしっかりしているけど、二人で飲んでいる時や飲み会の時にボディタッチが増えたら、もしかしたらその女性の本音はアナタのことを異性として意識しているのかもしれませんよ。

意味深な行動4:よくLINEメッセージがくる

メールがメッセージのやり取りの常識だったのはもう過去の話。今ではLINEでメッセージを送り合うのが普通になっていますね。LINEなら直感的な感情をスタンプなどで伝えることが出来るため、とても人気です。

LINEで気軽にメッセージのやり取りが出来るようになったので、女性とのやり取りが増えた方も多いと思います。女性とのLINEのやりとりで一番多いのが、他愛もないことや「暇」的なメッセージ。

暇なのかよ!とあしらわず相手をすることで、女性からちょっとだけ印象がよくなるはず。こちらから送りまくるのはNGです。ですが、よく考えるとLINEの遣り取りをする間柄って既に親しいのでは・・・?

意味深な行動5:相談をする

相談をされることは、頼られているという実感があるので男として嬉しいもの。特に女性からの相談ならすぐにでも受けたいですよね。大事なことをあなたに相談しているということは、あなたのことを信頼している証拠。茶化したりせず真面目に聞いてください。

以上、女性の意味深な行動5項目について紹介しました。
もちろんこれら全てがアナタに対して好意を持っていると保証できるものではありません。ですが、あなたがその人に信頼されているということは十分にありえます。

が、信頼されている=好意があるというわけではありません。あなたがいつまで経ってもアクションを起こさなければ、結局はいい人止まり出終わってしまう可能性もあるのです。

もしあなたの周りの女性がこういった意味深な行動をしている場合、しっかりとチェックしてみてください。鈍感力を磨いて敏感に女性の気持ちをキャッチできるようになりましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る