なんで!?モテたいと思えば思うほど、女性が遠ざかるたった1つのワケ

PAK86_jyoseibunnaguru20140321500-thumb-1138x700-4899
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたも「女性にモテたい!」と思ったことは一度や二度くらいはありますよね。ですが、女性に対してガツガツアタックすればするほど、遠ざかって行ってしまうという経験をしたこともあるかもしれません。

相手も彼氏がいないんだからいいでしょ!?と感じてしまうかもしれませんが、ちょっと待って下さい。それってあなたの一人よがりではありませんか?

積極的に女性にアタックすればするほど逃げられる理由について見てみましょう。

女性が逃げる理由は心を許していないから

女性の方も好意的に見えるんだけど、積極的に行こうとするとなんだかはぐらかされてしまったりすること・・・ありますよね。

一緒にごはんを食べたりしたあとこの後どうする?という展開で、「あ、今日はもう帰るね・・・」なんて言われたら、何その思わせぶりな態度とイラッと来てしまうかもしれません。

ですが、よく考えてみてください。その女性はあなたと仲良くなっているでしょうか?

仲良くなっていないのに、先に進めるわけがない!

たった一回デートに行ったからといって、女性が気を許すことは殆ど無いといえます。もしあなたが女性なら、たった一回デートしただけで気を許すでしょうか?そんなはずはないですよね。むしろ、警戒して相手をよく観察しようとするはずです。

女性だって同じです。相手がどんな人なのか、性格や立ち振まい、言葉遣いといった細かい点などをしっかりとチェックしているはずです。

ですから、まずは相手の女性ともっと仲良くなること、心の距離を縮めることを意識してみてください。デートであれば、2回3回と回数を重ねて色々なところにいったり、ラインや電話などで話をしましょう。

こういった時に役立つのが他愛もない話や雑談する力、いわゆる雑談力です。あなたがもし話すのが得意なのであればどんどん話してお互いのことを理解しましょう。こうすることでお互いの距離が縮まっていくのです。

モテない男性がとことんモテない理由はここにあります。いかに女性と仲を深められる会話ができるかというところがポイントなのです。

もしあなたがモテないし、女性との仲を深められなくて困っている・・・・というのであれば、この雑談力をつけたり、まずは友達感覚で仲を深める努力(電話やラインで他愛も無い話しをする、相手の話を聞いてあげる)などをしていくとよいでしょう。

会う頻度や話す頻度が高ければ高いほど、相手との距離は縮まります。友達感覚で仲良くなってから、恋愛的なアプローチをしていくほうがうまくいくでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る