喫煙男性は気をつけて!女性が気にするタバコの4つの実害とは?

  • 2014/9/25
  • 喫煙男性は気をつけて!女性が気にするタバコの4つの実害とは? はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性で喫煙する人は多くいますが、そのタバコ、ちょっと待って下さい。一人なら心置きなく煙をくゆらせてもいいですが、女性と一緒にいるのであればたまには控えてみてはいかがですか?実は、女性の中には付き合っていない間は「ダンディーでカッコイイな」くらいに思っていても、いざ付き合ってみると実害を感じる女性がいます。ここでは男性目線では気づかない女性が気にするタバコの実害ポイントについて見て行きましょう。

1.ニオイが髪や服についてしまう

タバコはいわずもがな、ニオイがとてもくさいですよね。通りすがりにすれ違っただけでもタバコの臭いというのはわかってしまうもの。

そのニオイが髪や服についてしまうと嫌だと感じる女性は多いようです。特に髪の毛は煙のニオイがつきやすい場所ですから注意したほうがよいでしょう。彼女を帰りの電車に乗せて一安心・・・ではありません。ひょっとすると、電車の中で「あの女の人、なんかくさい」と周りから思われてしまっているかもしれませんよ。せっかくヘアケアをしたり、可愛らしい服を着ていても、タバコ臭ければ台無しです。

2.服の色が変わってしまう

タバコの煙をちょっと浴びたくらいで服は変化しません。ですが、何日も煙を浴びると、綺麗だった洋服もみるみるうちに汚くくすんだ色になってしまいます。

しかも、布についたタバコのヤニは洗濯してもなかなか落ちません。タバコを吸う人の部屋を見たことがある人はわかりますが、カーテンや天上は黄ばみ、汚く変色します。それと同じことが洋服にも起こってしまうのです。せっかく見繕った洋服が気づかないうちに台無しに・・・・なんてこともありえるのです。

3.自分の体臭や口臭がわからなくなる

タバコの臭いは思っているよりも強烈。喫煙所に行ってきたなというひとはすぐにわかるものです。そんな強烈なタバコのニオイが自分についてしまうと、自分の体臭や口臭がわからなくなってしまうのもムリはありません。汗をかいた脇のニオイなんかも女性はケアしたいポイントですが、タバコの臭いがきつすぎて気づかない場合もあるのです。

4.気づかないうちに肌が荒れやすくなる

実はタバコの煙は知らない間に肌を荒らしてしまいます。肌荒れは女性にとっては大敵。毎日スキンケアしていても、自分の彼氏が美肌の邪魔をしてくるのでは溜まったものではありません。肌がくすんだり、ぶつぶつができた顔の彼女をみるのはなんだか可愛そうですよね。ですが、その原因を作っているのはひょっとしたらあなたのタバコに原因があるのかもしれません。

以上、女性が気にするタバコの4つの実害について紹介しました。
女性にとってはニオイや肌荒れは特に気にしていること。ちょっとしたことと思うかもしれませんが、積み重なっていくとストレスになり、挙句の果てに別れてしまうなんてこともあるかもしれません。女性が気にしないと言っていても、かならずタバコを吸うべきかどうか気にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る