こんな髪型はダサキモい!女性にウケの悪い男性の髪型TOP3!

  • 2014/9/24
  • こんな髪型はダサキモい!女性にウケの悪い男性の髪型TOP3! はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性ならファッションや髪型、バッグやアクセサリー類の小物にこだわりを持っている人がたくさんいますよね。ですが、その反対に男性の中には服も髪型も何もこだわりがない人がいます。

この記事を読んでいるあなた、ひょっとしてドキッとしませんでしたか?自分ではなんとも思っていなかった髪型が、ひょっとするとあなたがモテない原因だったのかもしれませんよ。

ここでは女性に受けの悪い髪型について見て行きましょう。

1.何を意識しているのかわからない、やたらと短い髪型

髪が短ければ清潔感があるだろうと思っている男性は多くいることでしょう。しかし、そんな考えでは甘いです。実は、単に短ければいいというわけではないのです。

30~40代の中年男性に多く見られる髪型で、1回1000円カットして失敗したの?というくらいやたらと短い髪型の人がいます。

ビジネス・シーンなどでは全く問題ないのですが、女性から見るとまったく魅力的に見えません。ボウズなどの短めの髪型が話題になりましたが、アレはファッション性があるからこそ話題になっているのであって、ただ短いだけでは女性には全くウケないのです。

2.いわゆるロン毛などやたらと長い髪型

髪が短すぎるに続いて、今度は逆に長すぎてもウケが悪いようです。筆者は仕事柄、どちらかと言うとロン毛に近いのですが、女性の知人からの印象は非常に悪いです。本人的にはキムタクみたいでかなりイケてる!と思っていても、女性から見ると小汚くみえてしまっているのかもしれません。

ショートの方が絶対良いよ!と言われることが多々有り、心が何度も折れそうになりますが、筆者は未だにロン毛を辞められません。

もしあなたもロン毛なのであれば、まずは髪を少し短めにしてこざっぱりとした印象にすれば女性からの印象も180度変わる可能性が十分にありますよ。

3.なんの手入れもしていない髪型

これは髪型に含めていいのか疑問ですが、一応髪型に含めておきましょう。何の手入れもしていない=無造作ヘアと勘違いしている男性は以外と多くいるようで、「いや~今日のオレマジ無造作ヘアだわ~」と言っている同僚を見つけた日には、つい蹴りを飛ばしてやりたくなります。

無造作ヘアとは寝癖を放置したままの状態のことではありません。きちんと寝癖を正し、清潔感を感じさせる髪型にしなければ女性に見向きもされませんよ。ぴょこっとハネたような髪型は、現実では可愛くもなんともありません。朝起きた時にきちんと寝ぐせを直す習慣を付けたほうがよいでしょう。

以上、女性にウケの悪い男性の髪型TOP3を紹介しました。
髪型一つでも女性が抱く男性へのイメージは良くも悪くも変化します。もしあなたが1000円カットの床屋さんで満足しているのなら、もう少しランクを上げて美容室にいったりすることをおすすめします。

美容室に行けば美容師さんが丁寧にカットをしてくれますし、ワックスの付け方なんかも丁寧にアドバイスしてくれるのでオススメですよ。髪型からもオシャレを演出して女性の視線を惹きつけられるよう頑張ってみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る