目が痒くなる前に!花粉を防ぐおしゃれなメガネ特集!

Sponsored Links

af9920077249w
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始を過ぎ、冬を通り越すとまた桜の季節へと向かう、清々しい季節の到来です。

しかし、ネックとなる毎年の悩みとして「花粉症」に悩まされる方や花粉が引き金となり、ぜんそくなど体調を崩すことが多くなる季節でもありますよね。
そこで、予防法として花粉を防ぐメガネについて見てみたいと思います。

1.サラリーマンに好まれる花粉カットモデルのメガネ

FKF-14S-002_76_10_13
photo by:http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/FKF-14S-002/

スタンダードなフォルムのメガネですが、通常の花粉カット率よりも、花粉カットモデルのメガネはより遮断性があり、かつフィット感ある製品も最近では増えています。自分の好きな色やスーツとの相性でお気に入りのものを選びましょう。

2.ゴーグルタイプでアウトドア派にもぴったり!

zoff
photo by:http://www.zoff.co.jp/sp/kafun2014/

最近では、ランニングやヨガなど屋外でスポーツする方も多くなってきましたが、もろに花粉の影響を受けやすいのも、屋外での活動ですので、万全体制でのぞみたいですね。そこで、ゴーグルタイプのメガネは、デザインもスポーティーなものなので、ファッション性もあるため人気があります。

3.サングラスタイプのものでオシャレに身につけよう

ZE41KA2_H-1A
photo by:http://www.zoff.co.jp/store/detail/ZE41KA2_H-1A/

サングラスタイプのものは、度が入ってなくても、コンタクトの人も対応できて使い勝手があります。用途に応じて自分のライフスタイルに合ったものを選びたいですね。また、紫外線を防ぐ効果もあるので、2重の防止効果があり安全に外でも行動できるのがいいところです。

4.曇り止め付きタイプで視界もクリアーに

FKF-14S-001_58_01_13
photo by:http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/FKF-14S-001/

マスクと併用する場合は息がこもってどうしてもメガネが曇りがちになります。そこで、そんな問題を解決してくれるのが、曇り止めがついたタイプのメガネです。曇らない為にレンズに特殊なコーティングがなされている製品も出ているので、毎回レンズ拭きでふくのが面倒の場合は、こうしたメガネを選んでもいいですね。

5.高機能メガネで使い勝手よく

OZPA_maiine500-thumb-805x500-3193

今まで述べてきたメガネの機能を複合的にしたメガネもあります。掛け心地を意識して、軽い仕上がりにしてあったり、フレーム周りのスカート部分が野暮ったくなく、かっこいいものになっていたりと、好みのにより選べそうですね。

こうして見ると最近の花粉対策メガネは以前と比べかなり、一般のメガネと遜色ないものになっているので、ファッション的に見ても問題ないので、お気に入りのメガネを是非見つけましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る