こんなやりとりはダメ!女子が返したくなくなるLINEワースト4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

LINEって難しい。そう思いませんか?

PAK85_stoptomare20140405500-thumb-600x652-4432

 

気軽なようで、実は既読未読がわかってしまう重たさ。ライトな内容だからこそ、会話を盛り上げることが難しかったり…。今日そんな難しいLINEコミュニケーションにおいて、女子が返したくなくなるLINEのワースト4をご紹介します。

 

①オウム返しで話題が広がらない

PPW_aoihanenooumu500-thumb-750x500-616

 

ありがち。”そうだよねー””わかったよー”などの一言は非常に話題を広げにくいです。
LINEは既読をつけたらすぐ返さなくてはいけない、返信のテンポが早さが求められるチャット感があります。
言葉の掛け合いがうまくいって会話がどんどん広がることが楽しいLINE。LINEにめんどくささを感じてしまう原因はワントーンな返信が一つかもしれません。

 

②スタンプのみ、単語のみなど

OZPA_maiine500-thumb-805x500-3193

 

会話終了?という感じです。話の取っ掛かりや面白いスタンプで会話を盛り上げるきっかけにするのはとてもいいことなのですが、正直それのみは寂しいです。
何か一言メッセージを添えてあげてください。

 

③おーい、久しぶり、おはよう、などあいさつだけ

 

OOK85_zabutonookawa20131223500-thumb-500x703-3994

 

慣れたカップルや日常的に連絡をとっているのなら、”おはよう”ではじまるLINEもありかもしれません。
ですが、いつも”おはよう”だけで始まるLINEは味気なく感じてしまいます。何か話題を添えて展開するのがオススメです。
久しぶりにLINEする相手に対しての、”久しぶりー”も同様です。

 

④やけに自分のことを語っている長文

 

N112_sumafomotteodoroku500-thumb-750x500-1951

 

自分語り長文は返信に困ります。今日これをして、ここに行って…と日記状態で伝えてくる人がよくいます。
内容が噛み合っていてお互いほどよく文書にボリュームが出ているならいいのですが、問題はそうでない場合。自分のことを知ってもらって、話題を展開させよう!と思っている気持ちもよくわかるのですがLINEでそれをされると一言で返すわけにもいかず重たく感じてしまうこともあります。

 

え、めんどくさい!難しいな!と思ったかもしれません。
今までのポイントをまとめると、女子に向けたLINEでは次につながる一言を大事にしてあげてほしいのです。
LINEで”デート、特にごはんに誘う時”のオススメタイミングを最後にご紹介します。

 

•”おなかすいたー””ごはんなう”などと返信がきたとき

AL001-1onakaganattayo20140830500-thumb-1200x800-5293

 

食事の話題がふりやすいです。”いまからどっかいく?”とか”俺ともご飯行こうよー!”などと誘いやすいですしタイミングもばっちりです。

 

 

いかがでしたか?

 

この記事を読んだあなたに素敵な恋愛が訪れますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る