ホワイトデー告白を成功させるための5つの方法論

lgf01a201311150300
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワイトデー。それはモテる男子は当たり前のことであり、モテない男子には全く縁遠いもの。ですが、あなたも一度はバレンタインにチョコを貰ったことがあるのではないでしょうか。あるいは、これからもらう可能性があるかもしれない、とドキドキしているかもしれません。

今回はホワイトデー告白を成功させるための方法について少し考えてみましょう。

ポイント1:ホワイトデー告白は実は自爆する可能性も!

バレンタインデーだからといって、必ずしもあなたに気がある女性がチョコやお菓子などのプレゼントをくれているわけではありません。貰った直後は嬉しさで舞い上がってしまうかもしれません。ですがよく考えてみてください。あなたの貰ったチョコは、本当に本命のチョコですか?もしかしたら義理チョコではありませんか?

貰ったチョコが義理だとわからないまま告白してしまうと、今まで仲の良かった女の子と逆にギスギスした関係になってしまうことも。少しだけ慎重になりましょう。

ポイント2:あなたと彼女の距離感をしっかり掴んでる?

告白を成功させるために最も大事なこと。それは、きちんとあなたと彼女の距離感を把握していることです。距離感をきちんとはからないまま告白してしまうと、ほぼ確実に告白は失敗してしまうでしょう。

では、適切な距離感はどれくらいなのかというと、普段からラインのやりとりをしょっちゅうしていたり、一緒に遊んでいるくらいの仲、です。このくらいになると、友達以上の関係にはなっているはず。ここであなたが仕掛ければ、友達の一歩先に踏みこむことも難しくありません。

ポイント3:あえて告白はしないのもひとつの方法

実は、告白するということはあなた自身にとっても、彼女にとっても大きな負担となります。考えてみてください。ドラマなどのシーンで「このあと大事な話があるから、○○で待ってて」と言ったあと告白することが多いですよね。

ですが、現実的に考えてそれはなかなか難しいといえるでしょう。確かにロマンチックではあるものの、あなたが振られたとき相当なショックを抱えてしまいます。また、彼女からみてもあなたを振ったという罪悪感が少なからずあるはず。

ですから、あえて告白しない仲=告白する必要のない仲にまで仲良くなるというのが最も成功しやすいのです。

ポイント4:事前に情報を掴んでおく

恋愛は惚れたら負けとよく言われています。あなたは彼女に惚れてしまっていますか?それとも、彼女のほうがあなたに惚れていますか?後者の場合、告白の成功確率はぐっと高まるでしょう。しかし、あなたが一方的に彼女を好いているだけなら成功確率は五分五分といったところ。

事前に彼女に関する情報収集をしておく必要があります。サークルや仕事終わりの飲み会で、彼氏がいるかどうかをさらっと聞いてみたり、タイプの男性像などを聞いてみるというのもよいでしょう。また、彼女の友人と仲良くなってそれとなく聞いてみるのもひとつの手といえます。

ポイント5:恋愛に絶対はない

恋愛に絶対はありません。例えここで筆者が書いていることを実行したところで振られてしまうこともありますし、全く実行しなくても告白が成功してしまうケースもあるでしょう。

結局のところ、恋愛に絶対というものは存在しないのです。もしもこの記事にかなり期待していたのならごめんなさい。ですが、これが理解できただけでもあなたはひとつ上のオトコになったはず。胸を張ってアタックしてきてください。

さて、今回はホワイトデーでの告白について考えました。

ここで朗報です。そもそも、バレンタインに義理チョコをもらえるということは、彼女から見てあなたのことが眼中にゼロというわけではない、ということ。可能性はゼロではありません。すくなからず視界には入っているのです。

といってもいきなり告白しても成功する可能性は低いので、少しずつでもいいので話したりLINEを送る頻度を増やして仲良くなっていくこと。これが最も大事です。モテない男子代表の筆者も(泣)あなたの恋愛成就を応援しています!

もしどうすればいいか相談したくなったら当サイトのライターで大学生フリーライターのriihoさんに聞いてみるといいよ!

eyecatch:David Photo Studio

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る