女性に「うわっ・・・」とドン引きされる性格ブサイク男の5つの特徴

  • 2014/9/13
  • 女性に「うわっ・・・」とドン引きされる性格ブサイク男の5つの特徴 はコメントを受け付けていません。
ng
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、なぜか女性と仲良く出来ないと悩んでいませんか?ひょっとしたらその理由はあなたの話し方に問題があるのかもしれません。ここに書いてあることを「でも」「だって」といわずに素直に受け止め、改善していけば女性ウケも男性ウケも良くなるはず!まずは自分がどの程度当てはまるかをチェックしてみましょう。

性格ブサイク男の5つの特徴

自分が言いたいことばかり話す

自分が言いたいことばかり話していては、相手からすると「うわっ、この人自分のことしか話さないな」と感じます。もちろん相手の話を聞いて自分のことを話すというのは時として必要ではありますが、1に対して10も返す必要はありません。自分のことをべらべらと話すよりも、適度に相槌を打ったりしながら相手の話を聞いてあげるほうが印象は良いでしょう。

「でも」「だって」を脊髄反射で口にする

自分の考えや好きなものを否定されると、誰だってムッとします。ですが、そこで脊髄反射的に「でも」や「だって」と口にしていませんか?なんでもかんでも否定から入ると、「この人は否定しかしないのかな」と思われてしまいます。

否定的な言葉は基本的にネガティブな意味合いを持つものが多いので出来るだ口にしたくないもの。瞬間的に「でも」と言わずに、少し考えてみて「たしかにそうかも。ただ・・・」というようにワンクッション置いてから自分の意見を口にするようにしましょう。そうするだけでも相手が感じる印象は違います。

いつも自慢話ばかりしている

いつも自慢話ばかりしている人といても全く面白くありません。「自分はこれだけすごいんだぞ!」ということを誇示したくて無意識的に口にしているのでしょうが、今すぐやめるべきです。

話を聞いている方からすると「だからなんなの?」と言いたくなりますが、それを我慢しなければならないのでストレスが貯まります。自慢話ばかりしている人の周りに人がいないのは、話を聞いているだけで疲れてしまうからなんですね。自慢話が多い人は、逆に自分が自慢話を聞かされる立場になってみるとよく分かるでしょう。

批判ばかりで何も行動しない

「あれはああしなきゃダメなのに、なんでこうしたんだ、馬鹿だなぁ・・・」ついついこんなことをポロッと口を滑らせていませんか?しかも、無意識に。もしそうなら、あなたは口だけ評論家と思われている可能性があります。

もちろん自分なりの考え方や意見を持つことは大切なのですが、他人の行動を批判してばかりで自分が模範となるような行動を何一つしないのであれば、あなたは口だけ評論家です。批判するのであれば明確な改善案や行動を示すべきですし、なにもしないのであれば黙っておくのが賢明です。

自分に都合が悪くなるとすぐ逃げる

都合が悪くなると「俺は関係ないから」とすぐ逃げる男。とてもダサいですよね。あなたは自分に都合の悪いことも、誠実に対処しているでしょうか?もしそうでないなら、あいつはすぐに逃げるヤツとレッテルを貼られ、そのうち誰からも頼られなくなるでしょう。時には自分に都合が悪くとも、歯を食いしばって我慢する勇気が必要なのです。いつでも逃げ腰の男なんて女性からも願い下げですよ。

以上、ドン引きされる性格ブサイク男の5つの特徴をピックアップして紹介しました。あなたは大丈夫でしたか?もしひとつでも当てはまるものがあるのであれば、今日からでも改善できるように意識して生活してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る