真似したい!一人暮らしの男の部屋にあると素敵なインテリア20選

Sponsored Links

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性が一人暮らしをスタートさせる際、せっかくだからオシャレにしたい、って考えることもありますよね。
オシャレなものに囲まれて暮らすっていうのは憧れちゃいます。
こんなアイテムがさりげなく部屋にあったらセンスいいな、って思えるものを紹介するので、参考にしてみてくださいね。

キッチン周り

1.ペッパーミル

粒胡椒を入れて、使う時に粉末、もしくは粗挽きにするものです。
料理にこだわりを持っているんだな、ちゃんと自炊しているんだなって思えるアイテムなので、デキる男の印象が付くんですよ。

2.キッチンペーパーホルダー

これがあるととても便利。
ぐちゃぐちゃになることがないので、機能性とオシャレさを備えているアイテムです。
今はオシャレなものがたくさんあるので、選ぶ楽しみもありますよね。

3.サイズが同じ瓶

ただ瓶を置いておくだけではダメ!
例えば、自家製ピクルスを漬けるとか、ハーブのオリーブオイル漬けとかあると料理ができる雰囲気ありますよね。
同じ大きさだとキレイに並べることができるので、ディスプレイをしてもGOOD。

4.コーヒーメーカー

インテリアというよりも機能性重視かも。
コーヒーを飲むっていうだけでも大人の雰囲気ありますよね。
そこにあるだけで大人の雰囲気出るかもしれませんよ。

5.高級な紅茶の缶

コーヒー派の人は分からないかもしれませんが、紅茶は結構高いです。
缶入りの紅茶を飲んでいるっていうことが、缶の存在だけで分かります。
中に紅茶を入れておく必要もないんですが、小物入れにするとキッチンでも違和感ないし、スタイリッシュに。

バスルーム

6.ソープディッシュ

石鹸を入れておくもの。
最近はオシャレなものが多いので、ちょっとこだわってみるとバスルームの雰囲気も変わってオシャレに。

7.小物入れ

バスルーム専用のものがあります。
シャンプーやコンディショナーなどを収納すると、ごちゃごちゃしないので便利。
ただ置いてあるだけだとだらしないですよね。

8.ボディーブラシ

女子っぽいものだけど、男性でもボディーブラシを使っているってなんとなく好印象。
しっかり汚れを落とせるし、使っている人は身だしなみにも気を付けているっていう感じですよね。

洗面周り

9.小さな時計

インテリアとしても需要が高いのが時計。
洗面周りに置いておくと時間を気にする男の印象が付きます。
モノトーンだと落ち着いていいですね。

10.洗濯かご(布製)

洗濯かごは洗濯物を干す時に使うものですが、これがプラスチックだと生活感が出すぎてしまいます。
布製ものであれば、インテリアとしても使えるので生活感出ません。

リビング

11.サシェ

女性の部屋にあることが多いですが、リビングの香りを変えたいという時にあると便利。
一般的な消臭剤よりもオシャレ。

12.ライブリーボックス

ただ置いておくだけでもサマになるオブジェ。
置いておくだけではなく、小物入れとして使っても。
デザインによっても雰囲気が変わりますよ。

13.加湿器

これもインテリアというよりは機能性を考えたものですが、家電量販店よりもLOFTやフランフランに足を運ぶとインテリアとしても使えるデザインがあるんです。
いかにも加湿器!というものよりもファッショナブルなものがあればいいですね。

14.マガジンラック

雑誌類もテーブルの上に置いてあるよりは整理整頓できるので機能性も兼ね備えています。

15.アロマポット

サシェに近いですが、香りを意識している男性って素敵。

16.アクセサースタンド

アクセサリーやキーを入れておく時に、乱雑にならないので、見た目も良くなりますよ。

17.小さめの観葉植物

テーブルの上などに置けるサイズのもの。
あると、それだけで癒しにもなります。

18.コンパクトなダストボックス

大きすぎないことがポイント。
あまりゴミを出さない生活を心がけることができるので、意識も変わります。

19.フォトフレーム

金属製のほうがベター。
中に入れる写真にも注意。
外国の風景だったりすると、センスあるな、って思われるのでおススメです。

20.ティッシュケース

ただティッシュを置いておくよりも、専用のケースに入っていたほうがスタイリッシュですよ。

いかがですか?
全て揃える必要はありませんが、自分の部屋にテーマを決めてそのテーマに合うものをチョイスするのも良いですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Links

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る