彼女に喜ばれるホワイトデーのお返し・プレゼントランキングベスト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインデーの1カ月後、3月14日。ホワイトデーですね。これは1980年に全国飴菓子工業協同組合により制定された日だそうです。ネーミングの由来は「ホワイトは純潔のシンボルである」ところから決定されたのだそう。バレンタインデーのお返しにキャンディーを贈る日とされました。

しかし今の世の中プレゼントはキャンディー以外にもいっぱい出回っています。彼女に喜んでもらえるものを贈りたい!だけど何を選べばいいのか分からない・・・。そんな人も多いはず。 そこで今回はそんな男性の参考になれば良いなと思い、女性がもらって嬉しいプレゼントをランキング形式でご紹介いたします。

嬉しいプレゼントベスト5:お洒落な文房具やインテリア

a0001_012736
日常で使えるものですが自分では買わないちょっとお洒落なものをあげましょう。また部屋に飾れるようなプリザーブドフラワーなんかも良いかも知れません。相手の好きそうなデザインや色がわかっていれば探すのも楽しめるのではないでしょうか。

嬉しいプレゼントベスト4:ポーチやタオルなどの小物

a0027_001884
小物類で定番なものはハンドタオルでしょう。女性側としても「何枚あっても使える」との意見が多いです。ポーチとセットになっているものをよく見かけますが、セットの方がタオル単体よりもプレゼントとして形になるのではないでしょうか。デザインに悩む方は、例えばお洒落だけど仕事でも使えるようなシンプルなものを選ぶのが無難です。

またタオルもブランドの力を借りると喜ばれそうな気がしますが、お菓子などとは違って残るものなので好きなブランドがわかっている人におすすめですね。他にはアクセサリー感覚で使える腕時計なんかはどうでしょうか。「服装に合わせて使って」と渡せば多少好みとずれていても彼女も使いやすいはずです。

嬉しいプレゼントベスト3:美容品

a1370_000023
化粧品ではなく、ハンドクリームやバスソルト、美顔器などのことです。こちらは予算に合わせて商品をグレードアップさせやすいです。また消耗品なのであまり気兼ねなく渡せるかと思われます。 パッケージが可愛いデザインのものや使っている人の評価が高いものを調べて渡してあげると喜ばれるでしょう。

ただフレグランスなどの直接香りをつけるものは特に好みが分かれますので、事前に彼女の情報収集が出来ない場合は避けるのが無難かと思います。

もらって嬉しいプレゼントベスト2:スイーツ

a0070_000138
キャンディーやマカロン、クッキーなどはもう定番ですね。また中高生でも購入しやすく、義理チョコのお返しにも利用しやすいです。ホワイトデーは他の記念日ほど高級感を求められていないので美味しそうなものをあげましょう。家に持って行けるのであれば要冷蔵のシュークリームやロールケーキなんかも人気があります。ホワイトデーのシーズンになればスイーツは沢山展開されますから探しやすいのではないでしょうか。

甘いものが苦手な彼女には紅茶葉やコーヒー豆、果実酢など少しひねったお洒落なものはいかがでしょう。

またブランドものや有名店のスイーツは特に喜ばれるプレゼントです。普段食べないようなちょっと高級なスイーツをお取り寄せしてあげても喜ばれそうです。

もらって嬉しいプレゼントベスト1:思い出とプレゼント

a1380_001588
思い出と言うのは物ではなくデートということです。定番はレストランでの食事ですね。普段外食ばかりの方は雰囲気を変えておうちご飯でも良いかも知れません。その際、料理が苦手な男性は無理せずにお鍋とかでも良いと思うのですが…それは私だけでしょうか。

そして「えっ、さらにプレゼントが要るの?!」と思ったかも知れませんが、ホワイトデーの食事です。別に彼女が期待していなくとも「何かもらえるかも」という考えが頭をよぎってしまっても仕方がないのです。

もちろん食事や旅行に行くだけでも十分なのですが帰り際にさっと渡してあげられるとプラスにはなってもマイナスになることはありません。ひそかに期待してしまった彼女を落ち込ませる心配もありません。

この場合はお花やちょっとしたアクセサリーで良いでしょう。もしお花をあげる際は持って帰ることも考慮して渡して下さいね。大きすぎたりすると重かったりかえって邪魔に感じてしまうこともありますから…。

義理チョコをもらった人は、二人で外食が出来る間柄であれば「ランチ奢るよ」くらいの軽さだと良いかも知れません。ですが義理チョコをもらった場合、高級スイーツやセンスの良い小物などのお返しを期待している女子が多いのも事実です。

さて、ここまでご覧になっていかがでしたでしょうか。贈りたいもののイメージは浮かびましたか?プレゼントに簡単な手紙をつけても気持ちが伝えられて良いですよ。彼女の喜んだ顔が見られますよう心を込めて選んであげてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページで最新記事をチェック!

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る